• セールバナー

工具・工具用品の通販なら、アストロプロダクツ

  • カスタマーサービス
  • 電話 048-501-7873
  • 平日 10:00〜19:00
カート内の商品数:
0
送料無料まであと:
3,000円(税込)


3,000円(税込)以上お買い上げで全国送料無料 店舗とは送料が異なります。※一部地域、個別送料商品は対象外。※送料無料となる商品を除く。

2016年2月4日以前に旧サイトにて会員登録をされた方は会員移行手続きをお願いいたします。会員移行はこちら

Company's Outline【会社概要】
会社名 株式会社ワールドツール(アストロプロダクツ)
代表者 中島 勉
設 立 1995年
資本金 1600万円
所在地 〒369-1106 埼玉県深谷市白草台2909-50
連絡先 TEL:048-501-7871
FAX:048-501-7872
e-mail:infobox@astro-p.co.jp
■深谷本社

”Driving”から”Tooling”へ
モータリゼーション社会の、新しい男の愉しみ 
成熟したモータリゼーション社会のこの国で、いま男性の間に静かなブームが広がっています。それがモーターツールの世界。モータリゼーションの先輩であり、Do it yourselfの国でもあるアメリカでは、各家庭のガレージに磨き上げられた工具が整然と並び、これらを自由に使いこなせることが男としてのアイデンティティのひとつ。作る、組み立てる、直す、そしてまた造る。車を運転する(Drive)喜びに加えて、これからは本格的な工具(Tool)を使いこなす愉しみも。ワールドツールが提案する、いま tooling が面白い。
Product ≫ プロダクト

高品質、美しいデザイン

全国に広がるワールドツールのブランドショップ「アストロプロダクツ」では、つねに2,000アイテム以上の商品をラインナップ。末永くご愛用いただける高品質と機能美あふれるデザインとともにパーツに合わせて選ぶ楽しさ、使う喜びを、全国のユーザーへお届けします。
Price ≫ プライス

リーズナブルな価格

独自の流通ルートに基づいて海外との直接仕入れを行い、大幅なコストダウンを実現。「工具はこだわるほど高価になる」という既成イメージを打ち破る、リーズナブルな価格設定を可能にしました。工具の魅力をもっと身近に、多くの方へ---それがワールドツールの基本です。
Professional ≫ プロフェッショナル

全国へ、そして海外へ広がる当社のブランド

ワールドツールは修理用輸入工具専門店として、週末のDIYを楽しむ一般ユーザーはもとより、メカニックの現場で活躍するプロの厳しいニーズにもお応えする商品展開を行っています。自社オリジナルブランドを含む広範かつ専門的な工具の数々は、多方面でご好評をいただいております。
Presentation ≫ プレゼンテーション

ニーズを踏まえたプレゼンテーション

見て、ふれて、納得して購入できる---それがモーターツール業界No.1をめざすワールドツールのセールス・コンセプト。ショップはもとよりインターネットやカタログによる通信販売、各種イベント販売など、お客様一人ひとりのニーズに応えるプレゼンテーションを行っています。


Distribution Management【流通管理】
 海外からの直接仕入れで大幅なコストダウンを実現
愛車を自分の手でじっくりとメンテナンスしたい。男性ならだれでも一度は願う夢を、ポケットマネーで実現させてくれるのが工具です。ワールドツールでは中国や台湾などの海外工具メーカーとの直接取引で商品の仕入れを行っています。トレーダーを介さない自社流通ルートを確保することで確かな品質と低コスト化を実現。リーズナブルな価格の商品をいつでも豊富にご用意しています。
 ASTRO PRODUCTS ブランドは、
  「3,000 アイテム」から「10,000 アイテム」へ
手先が器用な日本人は、一つの工具でいろいろな作業をクリアしようとする傾向があります。しかしそのために工具に無理をさせ、ネジや工具をだめにしてしまう事も少なくありません。ワールドツールが展開する「アストロプロダクツ」ブランドが取り扱うアイテムは、用途に合わせてじつに3,000種以上。今後もメカニックの進化に合わせて、最新アイテムを含めて10,000アイテムまで増やしていく予定です。お客様のニーズに応え、自転車・ガーデニング・キャンプグッズなどのアイテムもさらに充実しております。
Sales Network【販売網】
img/item/pic03.jpg">ワールドツールとお客様を結ぶブランドショップ「アストロプロダクツ」
は、北海道から沖縄まで全国130店舗(2013年7月)。今後さらに各地
に店舗を拡大していく予定です。 各ショップとも当社オリジナル商品
を中心とする国内外の有名ブランドなど 多彩な商品ラインナップをご
用意して、専門スタッフがマンツーマンできめ細かく対応。メカニック
のプロからマニア、DIYを楽しむ一般ユーザーまで、幅広いニーズに
お応えしています。
 eビジネス、海外への店舗展開も
いまやインターネットを抜きにして流通ビジネスは語れません。ワールドツールでは当社ウェブサイトを活用した通信販売システムを展開。メンテナンスアドバイスや掲示板でのコミュニケーションなどにもご好評いただき、世界中からたくさんのアクセスをいただいています。こうしたボーダレスなビジネス展開はインターネットの世界にとどまらず、今後は中国、韓国を中心とした海外にも店舗を拡大。グローバルブランドとしての地位確立を目指していきます。

Top Message【メッセージ】
○ 女性がバッグを選ぶように、男性が工具を選ぶ時代
工具ブームといわれる状況の背景には、大きく3つの理由が考えられます。第一に、完全週休2日制の定着に伴って余暇が増えたこと。「ゆとりの時代」といわれて久しい昨今ですが、多種多様な工具を使いこなして愛車の整備を自ら手がけることは、多くの男性にとって、心のゆとりを感じさせるライフスタイルのひとつではないでしょうか。もちろん車載工具や家庭用のドライバーなど、ちょっとした工具の一つや二つはだれでも持っているでしょうが、1本でどんなメカにも対応できるほど工具は万能ではありません。女性がファッションに合わせてバッグを選ぶように、男性が自分にとって必要な工具を選ぶのが当たり前の時代がやってきたといえるかもしれませんね。
○ リーズナブルな価格であることがポイントです
かつて自動車工具は「一部マニアのためのもの」というイメージがあり、ブランドにこだわるとたいへん高価になってしまうと思われがちでした。しかしそれも昔の話。昨今は工具の価格もますますリーズナブルになってきていますから、整備を自ら手がけることで、経済的負担をぐんと軽くできる。このコストパフォーマンスが第2の理由です。そして第3にファッション性。眺めているだけでも楽しくなれるような美しいデザインとともに、数々のツールを自由に使いこなす男らしさを演出してくれるイメージが人気を集めているわけです。
○ 全国へそして海外へ広がる、当社のブランド
日曜日の朝、ショップへ出かけて工具を選び、午後はガレージでメカと遊ぶ一気軽に、気さくに工具と付き合う方が増えたのは、当社としてもたいへんうれしいことです。しかし大切なのは、こうした状況をブームだけに終わらせず、日本人のライフスタイルとしてしっかりと根づかせていくこと。そして、工具の愉しみを日本から世界へ発信していくこと。それが当社の将来ビジョンの核であると考えています。工具業界を流通から支える者として、私たちワールドツールは、工具のデザイン性と機能性、プロユースの使い心地、そして持つことの喜びをお届けしていきたいと願っています。
Company's Outline【会社概要】
会社名 株式会社ワールドツール(アストロプロダクツ) 代表者 中島 勉 設立   1995年 資本金 14億5,200万円 所在地 〒369-1106 埼玉県深谷市白草台2909-50 連絡先:TEL:048-501-7871 FAX:048-501-7872 e-mail:infobox@astro-p.co.jp

■深谷本社
”Driving”から”Tooling”へ
モータリゼーション社会の、新しい大人の愉しみ 
成熟したモータリゼーション社会のこの国で、静かなブームが広がっています。それがモーターツールの世界。モータリゼーションの先輩であり、Do it yourselfの国でもあるアメリカでは、各家庭のガレージに磨き上げられた工具が整然と並び、これらを自由に使いこなせることが大人としてのアイデンティティのひとつ。作る、組み立てる、直す、そしてまた造る。車を運転する(Drive)喜びに加えて、これからは本格的な工具(Tool)を使いこなす愉しみも。ワールドツールが提案する、いま tooling が面白い。
Product プロダクト 高品質、美しいデザイン
全国に広がるワールドツールのブランドショップ「アストロプロダクツ」では、つねに2,000アイテム以上の商品をラインナップ。末永くご愛用いただける高品質と機能美あふれるデザインとともにパーツに合わせて選ぶ楽しさ、使う喜びを、全国のユーザーへお届けします。
Price プライス リーズナブルな価格
独自の流通ルートに基づいて海外との直接仕入れを行い、大幅なコストダウンを実現。「工具はこだわるほど高価になる」という既成イメージを打ち破る、リーズナブルな価格設定を可能にしました。工具の魅力をもっと身近に、多くの方へ---それがワールドツールの基本です。
Professional プロフェッショナル 全国へ、そして海外へ広がる当社のブランド
ワールドツールは修理用輸入工具専門店として、週末のDIYを楽しむ一般ユーザーはもとより、メカニックの現場で活躍するプロの厳しいニーズにもお応えする商品展開を行っています。自社オリジナルブランドを含む広範かつ専門的な工具の数々は、多方面でご好評をいただいております。
Presentation プレゼンテーション ニーズを踏まえたプレゼンテーション
見て、ふれて、納得して購入できる---それがモーターツール業界No.1をめざすワールドツールのセールス・コンセプト。ショップはもとよりインターネットやカタログによる通信販売、各種イベント販売など、お客様一人ひとりのニーズに応えるプレゼンテーションを行っています。


Distribution Management 【流通管理】
 海外からの直接仕入れで大幅なコストダウンを実現
愛車を自分の手でじっくりとメンテナンスしたい。だれでも一度は願う夢を、ポケットマネーで実現させてくれるのが工具です。ワールドツールでは中国や台湾などの海外工具メーカーとの直接取引で商品の仕入れを行っています。トレーダーを介さない自社流通ルートを確保することで確かな品質と低コスト化を実現。リーズナブルな価格の商品をいつでも豊富にご用意しています。
ASTRO PRODUCTSブランドは、3,000アイテムから10,000アイテムへ
手先が器用な日本人は、一つの工具でいろいろな作業をクリアしようとする傾向があります。しかしそのために工具に無理をさせ、ネジや工具をだめにしてしまう事も少なくありません。ワールドツールが展開する「アストロプロダクツ」ブランドが取り扱うアイテムは、用途に合わせてじつに3,000種以上。今後もメカニックの進化に合わせて、最新アイテムを含めて10,000アイテムまで増やしていく予定です。お客様のニーズに応え、自転車・ガーデニング・キャンプグッズなどのアイテムもさらに充実しております。
Sales Network 【販売網】


ワールドツールとお客様を結ぶブランドショップ「アストロプロダクツ」は、北海道から沖縄まで全国130店舗(2013年7月)。今後さらに各地に店舗を拡大していく予定です。 各ショップとも当社オリジナル商品を中心とする国内外の有名ブランドなど 多彩な商品ラインナップをご用意して、専門スタッフがマンツーマンできめ細かく対応。メカニックのプロからマニア、DIYを楽しむ一般ユーザーまで、幅広いニーズにお応えしています。

Top Message 【メッセージ】
○ 女性がバッグを選ぶように、男性が工具を選ぶ時代
工具ブームといわれる状況の背景には、大きく3つの理由が考えられます。第一に、完全週休2日制の定着に伴って余暇が増えたこと。「ゆとりの時代」といわれて久しい昨今ですが、多種多様な工具を使いこなして愛車の整備を自ら手がけることは、多くの男性にとって、心のゆとりを感じさせるライフスタイルのひとつではないでしょうか。もちろん車載工具や家庭用のドライバーなど、ちょっとした工具の一つや二つはだれでも持っているでしょうが、1本でどんなメカにも対応できるほど工具は万能ではありません。女性がファッションに合わせてバッグを選ぶように、男性が自分にとって必要な工具を選ぶのが当たり前の時代がやってきたといえるかもしれませんね。
○ リーズナブルな価格であることがポイントです
かつて自動車工具は「一部マニアのためのもの」というイメージがあり、ブランドにこだわるとたいへん高価になってしまうと思われがちでした。しかしそれも昔の話。昨今は工具の価格もますますリーズナブルになってきていますから、整備を自ら手がけることで、経済的負担をぐんと軽くできる。このコストパフォーマンスが第2の理由です。そして第3にファッション性。眺めているだけでも楽しくなれるような美しいデザインとともに、数々のツールを自由に使いこなす男らしさを演出してくれるイメージが人気を集めているわけです。
○ 全国へそして海外へ広がる、当社のブランド
日曜日の朝、ショップへ出かけて工具を選び、午後はガレージでメカと遊ぶ一気軽に、気さくに工具と付き合う方が増えたのは、当社としてもたいへんうれしいことです。しかし大切なのは、こうした状況をブームだけに終わらせず、日本人のライフスタイルとしてしっかりと根づかせていくこと。そして、工具の愉しみを日本から世界へ発信していくこと。それが当社の将来ビジョンの核であると考えています。工具業界を流通から支える者として、私たちワールドツールは、工具のデザイン性と機能性、プロユースの使い心地、そして持つことの喜びをお届けしていきたいと願っています。