計画を立てる

2021.03.26

さて、現車を目の前にして、あまりにもやるコトの多さから、しばしボーゼンとしながら途方にくれるしかありません。

しかし、それでは先に進まないので、動き出すしか方法は無い。
そのためには作業の計画が大切です。

今回の作業手順は基本的には、
メカ修理→外装修理→内装修理→完成
の順で作業を進めて行きたいと思います。

レストア作業の手順

メカ修理に関してはとりあえず運転してみたところでは、それまで毎日、通勤で使用されてたこともあり、特に不具合は感じられませんでした。
これが長期不動車だと余計に大変なんですよね。
乗らずに放置されてたクルマのほうが痛んでることが多いのです。

今回メカに関してはエンジンオイルなどの基本的な油脂類を一通り交換して、その後で気になった部分を追って直して行きたいと思います。
それよりもボロボロの内外装修理に時間がかかりそうです。

その次に外装補修に行きます。外観は凹みなどの板金補修の後、ボディをオールペン(全塗装)したいと思います。
先に外装をやるのは、埃や塗装ミストが飛び散るので、その後の工程でそれらを一緒に掃除できるためです。
先に見た目が綺麗になるとモチベーションも上がりますしね!
塗装する色については元のホワイトにするか、他の色にするか後々検討します。

ご利用ガイド
GUIDE

送料について

3000円以上送料無料!安心してお買い物をお楽しみください。

支払方法について

クレジットカードや代金引換配送、Amazon Payなどもご利用いただけます。

配送について

平日・土曜14時までに決済を頂ければ【即日発送】。離島、一部地域では更に発送日数が掛かる場合がございます。

返品・交換について

返品をご希望の際は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

ポイントについて

ネットと店舗で貯まる、使える!!ポイントは、1ポイント=1円としてアストロプロダクツ全店とオンラインショップのお支払いにご利用いただけます。

セールについて

全店舗での企画として各種セールを実施しておりますが、ネット通販ではシステム上、都合により実店舗と開催時間にずれが生じます。

修理・アフターサービス

ご購入された商品に不具合・故障が発生した場合は、保証書・保証期間の有無に関わらず修理を承らせていただきます。

お問い合わせ

お買い物でのお困りごと・お問い合わせはこちらへ