外装部品の下準備

2021.03.26
ビタローニ製ミラー

このロードスターには社外品の定番、ビタローニ製ミラーが装着されていました。が、映る範囲が狭いし、サビで固着して自分のポジションでは見にくいのでビタローニミラーは外して純正ミラーに交換します。

NA6CEのミラー

この年式は本来、調整機構のある電動ミラーが標準ですが、
足の部分が太くてかっこ悪いので、NA6CEの手動ミラーを中古で購入しました。
ミラーは非分解式ですが塗装のために分解したいと思います。

ミラーを止めるフチにカッターの刃をあてて丁寧に…

ミラーが外れました。内部のボルトが錆びてミラーが脱落する症状があるようですが、今回は大丈夫なようです。

左右とも分解。色違いですが塗ってしまうので問題なしです。
この後、塗装に備えてペーパーで足付け作業(塗装が乗りやすくなるための下地処理作業)を施します。

リアのマッドガードも欠品していたので中古で購入。キズなどをパテ埋めしてペーパーで足付けします。

以前、取り外した際に割れてしまったリアガーニッシュは…。

じゃじゃん、プラリペアで補修します。

割れた部分に流し込み、固まるのを待ちます。

リアガーニッシュに着いていたステッカーを剥がした跡は、ドリルにトレーサーを付けて削り取ります。

関連商品

武藤 PL-16 プラリペア クリアー

武藤 PL-16 プラリペア クリアー
武藤 PL-16 プラリペア クリアー
合成樹脂のパウダーと専用リキッドを混合し、重合硬化させるプラスチック補修剤です。単なる接着剤ではなく、プラリペア自身も固まると樹脂になり欠けてなくなった部分も再生補修できます。溶着補修でとにかく強力

AP DC10.8V 充電式 ドリルドライバー

AP DC10.8V 充電式 ドリルドライバー
AP DC10.8V 充電式 ドリルドライバー
DC10.8Vシリーズ専用バッテリーで使用できる、ドリルドライバーです。トリガースイッチの引き具合で、無段階調整できます。18段クラッチで、作業に合わせた細かい調整ができます。ドリルの脱着は、キーレスチャック式です。トリガーを握ると点灯して、ドリル部分を照らすLEDライトが付いています。誤作動を防止する、トリガーロックが付いています。

AP トレーサー

AP トレーサー
AP トレーサー
ドリルなどの低回転工具に取り付けて使用するステッカー剥がしです。回転しながら、消しゴムのようにステッカーを削り落とします。スクレーパーでは傷が付いてしまう、塗装面やプラスチック部品に貼られたステッカーを、剥がすときに使用できます。

ご利用ガイド
GUIDE

送料について

3000円以上送料無料!安心してお買い物をお楽しみください。

支払方法について

クレジットカードや代金引換配送、Amazon Payなどもご利用いただけます。

配送について

平日・土曜14時までに決済を頂ければ【即日発送】。離島、一部地域では更に発送日数が掛かる場合がございます。

返品・交換について

返品をご希望の際は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

ポイントについて

ネットと店舗で貯まる、使える!!ポイントは、1ポイント=1円としてアストロプロダクツ全店とオンラインショップのお支払いにご利用いただけます。

セールについて

全店舗での企画として各種セールを実施しておりますが、ネット通販ではシステム上、都合により実店舗と開催時間にずれが生じます。

修理・アフターサービス

ご購入された商品に不具合・故障が発生した場合は、保証書・保証期間の有無に関わらず修理を承らせていただきます。

お問い合わせ

お買い物でのお困りごと・お問い合わせはこちらへ