Vol.03

ヘッドライト修復

Let's Headlight Restoration ! ヘッドライトを明るく復活!

STEP1  -  作業準備!

あれ?ヘッドライトがくすんでない? でも、キレイにするにはお金もかかりそうだし、ライトが見えない訳でもないから このままでも良いかな~・・・

と、お考えの方! 結構簡単にヘッドライトがキレイになるんです!

●関連アイテム

AP 洗車スポンジ

洗車に最適なサイズの、ポリウレタン製洗車用スポンジです!

◯ AP 12PC カーウォッシュタオルセット ミックスカラー

ワックスの拭き取りや磨きの仕上げ、内装用などに使える、柔らかく、吸水性に優れた、洗車用タオルです。

アストロ カーシャンプー 2L

ノーコンパウンドでボディーにやさしく、強力な洗浄力で汚れを落とします。

◯ QUIXX ヘッドライト用レストアキット

ヘッドライトの黄ばみやくもりを『磨くだけ』で、新品のように蘇らせます!
・品質基準の厳しいドイツで認められ、さらにヨーロッパのBMWディーラーでは、純正品として販売されている商品です。

STEP2  -  洗浄!

まずはヘッドライトについている砂やホコリ汚れをキレイにします。

STEP3  -  マスキング!

次に、ボディに傷をつけない様にマスキングをします!

STEP4  -  磨き込む!

QUIXX ヘッドライト用レストアキットに付属されているサンドペーパーで水砥ぎし、表面の黄ばみ・くもりが無くなるまで磨いた後にポリッシュ剤を使用してヘッドライトを磨いていきます。 ※QUIXX ヘッドライト用レストアキットの説明書の手順に従って作業を行ってください。

左右のヘッドライトの色の違いがはっきりと!

STEP5  -  マスキングを剥がして、完成!

約1時間作業を繰り返した結果、黄ばみはなくなりキレイに!

STEP6  -  比較!

施工前と比べると、こんなにキレイに!

●関連アイテム

アストロ ガラスコーティング ムースタイプ 200ml

ムースタイプで簡単に施工可能で、耐久約1年間のガラス被膜を形成します。

ヴュープレクス M 235ml

美しい輝きを蘇らせる洗浄・保護・艶出し剤です。

※今回ご紹介した作業は、あくまで一例であり、車種・作業環境・対象物の状態によって異なります。
※実際に作業を行う際には、内容・手順を十分理解したうえで行ってください。