商品説明
乗用車のホイールナットのトルク管理に欠かせないプリセット型トルクレンチです。
高級感のあるアルミニウム製ハンドルで、トルク設定が容易なロックリング式です。
細かい72Tのラチェットと、プッシュリリース機能付きで、快適に作業が出来ます。
30~180Nmの設定値は、ホイールナットはもちろん、足回りのボルトナットの作業で活躍します。
設定値に達すると、「カチッ」という軽いショックと音で知らせてくれます。
高級感のあるアルミニウム製ハンドルで、トルク設定が容易なロックリング式です。
細かい72Tのラチェットと、プッシュリリース機能付きで、快適に作業が出来ます。
30~180Nmの設定値は、ホイールナットはもちろん、足回りのボルトナットの作業で活躍します。
設定値に達すると、「カチッ」という軽いショックと音で知らせてくれます。
商品仕様
全長 | 428mm | |
---|---|---|
重量 | 1.1kg | |
設定範囲 | 30~180Nm | |
最小目盛 | 1Nm | |
精度 | ±3% | |
差込角 | 1/2DR(12.7mm) | |
ギヤ数 | 72T | |
材質 | ヘッド | クロムバナジウム |
ハンドル | アルミニウム |
注意事項
※必ず、整備書などでボルトやナットの適正トルク値を確認してください。
※必ず、設定範囲内で使用してください。
※低いトルクのときは、ショックと音が極端に小さく、ショックに気づかずオーバートルクになる恐れがあるので、十分注意してください。
※ラチェットハンドルやスピンナハンドル、ハンマーとして使用しないでください。
※パイプなどを差し込み、延長して使用しないでください。
※誤差の原因となるので、エクステンションバーや変換アダプターなどはなるべく使用しないでください。
※逆回転方向(反時計回り)の使用はできません。
※使用後は、必ず設定値を最低値にし、専用ケースに保管してください。設定値が最低値を超えたり、下回ったりすると、本体故障、誤差の原因となります。
※本製品は校正できません。
※必ず、設定範囲内で使用してください。
※低いトルクのときは、ショックと音が極端に小さく、ショックに気づかずオーバートルクになる恐れがあるので、十分注意してください。
※ラチェットハンドルやスピンナハンドル、ハンマーとして使用しないでください。
※パイプなどを差し込み、延長して使用しないでください。
※誤差の原因となるので、エクステンションバーや変換アダプターなどはなるべく使用しないでください。
※逆回転方向(反時計回り)の使用はできません。
※使用後は、必ず設定値を最低値にし、専用ケースに保管してください。設定値が最低値を超えたり、下回ったりすると、本体故障、誤差の原因となります。
※本製品は校正できません。