【よくある質問】会員登録・ログインについて

■持っているポイントカードを新規登録しようとしたが「すでに登録されています」と表示されエラーになります。

店舗で会員登録をされ、プラスチックの赤いポイントカードをお持ちの場合も、共通のポイントが付与される(会員情報が共有される)システムに変更となりました。
よって、店舗ですでにご登録頂いている場合、WEB(PCやスマホ)にて新規登録の必要はございません。

店舗にてポイントカードをお受け取りいただいた場合、「ログイン」から、店舗でお渡し致しましたお手元の登録用紙の控えに記載されている、メールアドレスとパスワードでログインを行って下さい。

店舗でご登録頂いているにも関わらずログインできない、または控えを紛失された場合は、ご登録店舗にお問合せ下さい。

もしくは、弊社でご登録状況等を確認させて頂きますので、

◆会員番号:
◆PINコード:
◆生年月日:
◆ご登録希望のメールアドレス:

以上を、お問合せフォームからご送信ください。


■「セキュリティ上の理由からロックされています」と表示されログインができません。

パスワードを間違えて入力してログインしようとすると、ログインに失敗します。

3回続けてログインにした場合、セキュリティ上、ロックがかかり、ログインができなくなる仕様となっております。
ロックされてから30~40分後に自動的にロックが解除されますので、大変恐縮ではございますが、パスワードを今一度ご確認の上、ログイン頂きます様お願い申し上げます。
尚、パスワードが分からなくなった場合、以下のURLよりパスワードの再設定が行えます。

・パスワード再設定
https://members.astro-p.co.jp/SV0625F3/_rememail.xhtml


■ログインができません。

・ご入力いただいたメールアドレスが間違っていませんか?
・ご入力いただいたパスワードが間違っていませんか?

ログインできない場合には、もう一度入力したメールアドレス、パスワードにお間違いがないかをご確認ください。
文字が全角で入力されていたり、大文字・小文字が異なっている、不要なスペースが入っている等の場合エラーとなりログインできません。

パスワードを忘れてしまいログインできない場合には、下記ページよりご登録のメールアドレスにパスワードを再送してください。

また、パスワードを複数回誤入力した場合、安全上の理由により一時的にアカウントがロックされます。しばらく経ってから、今一度パスワードをご確認の上、ログインを行って下さい。

また、店頭でプラスチックカードを受け取る形で会員登録を行って頂いた場合、お客様のメールアドレスや任意のパスワードではログインできず、新規登録もできません。
この場合のメールアドレス・パスワードは、店頭での登録用紙の控えをご覧頂くか、ご登録頂いた店舗へお問合せ下さい。


■会員登録の方法を教えてください。

Step1 メールアドレスを仮登録
サイト画面右上の「新規会員登録」のリンクをクリックします。

Step2 仮会員登録
仮会員登録ページが開きますので、ご利用規約をよくお読みいただき、同意する を選択します。

Step3 会員登録確認メールを受信
仮登録したメールアドレス宛に本登録ページへのURLが記載されたメールをお送りします。

Step4 本登録
確認メールに記載のURLから本登録ページへ進み、必要事項を入力して登録終了です。


■アストロプロダクツの会員から退会がしたいです。

お持ちのアカウントが必要無くなったなど、何らかの理由によりオフィシャルサイト及びポイントカード会員からの退会を行いたい場合には、以下の手順で可能です。

※退会された際に保有されていたポイントは、ネットショップ・実店舗での付与を問わず、全て失効致しますのでご注意ください。また、会員情報の復元はできません。

・手順(スマートフォンの場合)
1.ログインする(ログインページ https://www.astro-p.co.jp/account/login
2.画面右上の「≡ MENU」をタップ
3.画面上部の「こんにちは ○○○○さん」のお名前の部分をタップ
4.表示されるメニューの「アカウント設定」>「会員情報を変更する」をタップ
5.画面左上の「≡」をタップし「登録内容の変更」>「退会する」をタップ
6.退会して問題が無いことを確認の上、「退会する」ボタンをタップ

・手順(PCの場合)
1.ログインする(ログインページ https://www.astro-p.co.jp/account/login
2.画面上部の「こんにちは ○○○○さん」のお名前の部分へマウスカーソルを動かす
3.表示されるメニューのうち「会員情報」をクリック
4.表示されるメニューの「アカウント設定」>「会員情報を変更する」をクリック
5.画面左側メニューより、「歯車マーク」>「退会する」をクリック
6.退会して問題が無いことを確認の上、「退会する」ボタンをクリック


■会員情報の変更がしたいです。

会員登録が完了後に、メールアドレスが変わった、住所が変わった、電話番号が変わった、等の理由により、会員ご登録情報の内容を変更したい場合には、以下の手順で修正を行うことが可能です。

※ご注意
 メールアドレスご変更の際には、入力間違いにお気を付け下さい。
誤入力の場合、再ログインやパスワードの再発行ができなくなる可能性があります。

・手順(スマートフォンの場合)
1.ログインする(ログインページ https://www.astro-p.co.jp/account/login
2.画面右上「≡ MENU」をタップする
3.画面上部の「こんにちは ○○○○さん」のお名前の部分をタップする
4.表示されるメニューの「アカウント設定」>「会員情報を変更する」をタップする
5.表示されたプロフィールの下部、「プロフィール変更」をタップする
6.変更内容を入力し、「確認」をタップする
7.内容に間違いが無いか確認し、「登録する」をタップする

・手順(PCの場合)
1.ログインする(ログインページ https://www.astro-p.co.jp/account/login
2.画面上部の「こんにちは ○○○○さん」のお名前の部分へマウスカーソルを動かす
3.表示されるメニューのうち「会員情報」をクリック
4.表示されるメニューの「アカウント設定」>「会員情報を変更する」をクリック
5.表示されたプロフィールの下部、「プロフィール変更」をクリック
6.変更内容を入力し、「確認」をクリック
7.内容に間違いが無いか確認し、「登録する」をクリック