外装をバラす その2

2021.03.26

今度はフロント側に回ります。
フロントフェンダーを取り外しにはフェンダー下部のボルトを、10mmの工具を使って外します。

ドロ汚れ

外れると出るわ出るわ、タイヤが跳ね上げて堆積していたドロ汚れ。
袋状になっているのでここは定期的に掃除しておきたい場所ですね。

Aピラー

ドアを開けてAピラーの付け根にもボルトがありますので外します。

Aピラー
ウィンカー
ウィンカー

はめ込んであるサイドウインカーを外すとその内側にもボルトが隠れています。

T型フレックスハンドル

このような奥まった場所にはT型フレックスハンドルが便利。

T型フレックスハンドル
タイヤハウス側からボルトを外す
タイヤハウス側からボルトを外す

10mmのソケットを装着し、タイヤハウス側からアクセスします。

フェンダーの取外し
フェンダーを取外した後

あとはフェンダー上側のボルトを外して、フロントバンパーとの接合部のナットを外していけばフェンダーは外れます。

バンパーとの接続部分

バンパーとの接続部分。事故歴があるとここが押されてステーの形がぐにゃぐにゃになるのですが、これは直した形跡は無いので大丈夫なようですね。

バンパーを外した後

バンパーも外しました。

フェンダーのボルト
電動インパクトレンチ

反対側はインパクトを使ってどんどん外します。

フェンダー内部の汚れ

外したフェンダーの内側、泥が溜まってサビも出ています。

フェンダー内側の汚れ
フェンダー取外し完了

幸いボディモノコック側にサビは転移してないようでした。

関連商品

AP DC18V 充電式 1/2DR ハイトルクインパクトレンチ セット

ご利用ガイド
GUIDE

送料について

3000円以上送料無料!安心してお買い物をお楽しみください。

支払方法について

クレジットカードや代金引換配送、Amazon Payなどもご利用いただけます。

配送について

平日・土曜14時までに決済を頂ければ【即日発送】。離島、一部地域では更に発送日数が掛かる場合がございます。

返品・交換について

返品をご希望の際は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

ポイントについて

ネットと店舗で貯まる、使える!!ポイントは、1ポイント=1円としてアストロプロダクツ全店とオンラインショップのお支払いにご利用いただけます。

セールについて

全店舗での企画として各種セールを実施しておりますが、ネット通販ではシステム上、都合により実店舗と開催時間にずれが生じます。

修理・アフターサービス

ご購入された商品に不具合・故障が発生した場合は、保証書・保証期間の有無に関わらず修理を承らせていただきます。

お問い合わせ

お買い物でのお困りごと・お問い合わせはこちらへ