リアバンパーを取り外す

2021.03.26
リアバンパーの取外し

次はリアバンパーを外します。
見える範囲のナット類を外せば取り外すのは比較的容易です。

取り外したリアバンパーの確認

バンパー内側のサビ

取り外したバンパーの内側。これも元の色はグリーンだったのでしょうか。

それにしてもリアバンパーリテーナーのサビが酷いです。ここまでキテると交換したいところですが、調べたら生産終了部品でした…。
しょうがないのでサビを落として再塗装することにします。

バンパーのステー
バンパーのステー

ステーを止めてるナットがいくつか不足してたのですが、ボルトが曲がってあさっての方向を向いてるので固定してなかったみたいです…。

ステーの取外し

ステーを固定していたリベットをドリルで揉んで外します。

ステーの修正

ステーの曲がりを叩いてだいたいの向きに修正。

リベットで固定

再度リベットで固定すれば完了です。

関連商品

AP ハンドリベッター HR813

AP ハンドリベッター HR813
AP ハンドリベッター HR813
リベットを打ち込むときに使用する、ハンドタイプのリベッターです。ボルトナットと違い、容易に取り外すことができないので、半永久的な結合箇所に使用します。φ2.4、3.2、4.0、4.8mmのリベットが、各10本付属しています。リベットは「フランジ」と「シャフト」の材質によっては、使用できないリベットがあります。

ご利用ガイド
GUIDE

送料について

3000円以上送料無料!安心してお買い物をお楽しみください。

支払方法について

クレジットカードや代金引換配送、Amazon Payなどもご利用いただけます。

配送について

平日・土曜14時までに決済を頂ければ【即日発送】。離島、一部地域では更に発送日数が掛かる場合がございます。

返品・交換について

返品をご希望の際は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

ポイントについて

ネットと店舗で貯まる、使える!!ポイントは、1ポイント=1円としてアストロプロダクツ全店とオンラインショップのお支払いにご利用いただけます。

セールについて

全店舗での企画として各種セールを実施しておりますが、ネット通販ではシステム上、都合により実店舗と開催時間にずれが生じます。

修理・アフターサービス

ご購入された商品に不具合・故障が発生した場合は、保証書・保証期間の有無に関わらず修理を承らせていただきます。

お問い合わせ

お買い物でのお困りごと・お問い合わせはこちらへ