商品説明
ガソリンエンジンの圧縮圧力を測定するゲージです。
ホース長が280mmあるので、プラグホールの深い車種にも使用することができます。
対応するプラグのネジサイズは、M14-1.25とM18-1.5の2種類です。
■対応別売アダプターはこちら
AP コンプレッションテスターアダプター10mm
AP コンプレッションテスターアダプター12mm
AP コンプレッションテスターアダプター ナロータイプ 10mm
AP コンプレッションテスターアダプター ナロータイプ 12mm
ホース長が280mmあるので、プラグホールの深い車種にも使用することができます。
対応するプラグのネジサイズは、M14-1.25とM18-1.5の2種類です。
■対応別売アダプターはこちら
AP コンプレッションテスターアダプター10mm
AP コンプレッションテスターアダプター12mm
AP コンプレッションテスターアダプター ナロータイプ 10mm
AP コンプレッションテスターアダプター ナロータイプ 12mm
商品仕様
ゲージ外径 | Φ70mm |
---|---|
測定範囲 | 0~2000kPa |
最小目盛 | 50kPa |
精度 | ±3% |
ホース全長 | 280mm |
対応ネジサイズ | M14-1.25、M18-1.5 |
付属品 | M18アダプター |
注意事項
※エンジンの圧縮圧力測定以外には、使用しないでください。
※作業手順は、必ず車両の整備書を確認し、指示に従ってください。
※プラグホールの形状や状態によっては、取り付けることができない場合があります。
※ディーゼルエンジン、ロータリーエンジンには使用できません。
※測定するときは、すべてのプラグコードを外し、スパークプラグも取り外してください。
※クランキング中に、プラグホールより燃料が噴出する恐れがありますので、測定中は火気厳禁です。
■商品資料:
取扱説明書
※作業手順は、必ず車両の整備書を確認し、指示に従ってください。
※プラグホールの形状や状態によっては、取り付けることができない場合があります。
※ディーゼルエンジン、ロータリーエンジンには使用できません。
※測定するときは、すべてのプラグコードを外し、スパークプラグも取り外してください。
※クランキング中に、プラグホールより燃料が噴出する恐れがありますので、測定中は火気厳禁です。
■商品資料:
取扱説明書