【注文量増大により出荷までに遅れが生じております】
現在多くのご注文を頂いており、また全国的に物流が増大しておりますため、弊社からの出荷までに通常より数日~10日ほど掛かる場合がございます。
ご注文に際しましてはご了承下さいます様お願い申し上げます。
ご参考:佐川急便-お知らせ「物量増加に伴うお荷物の遅延について」
注文に関するお問い合わせ048-501-77049:00~18:00(月~金曜日)
【注文量増大により出荷までに遅れが生じております】
現在多くのご注文を頂いており、また全国的に物流が増大しておりますため、弊社からの出荷までに通常より数日~10日ほど掛かる場合がございます。
ご注文に際しましてはご了承下さいます様お願い申し上げます。
| 本体サイズ | L635×W205mm |
|---|---|
| 重量 | 2.5kg |
| タンク容量 | 6.5L |
| 吸出量 | 0.7L/min(オイルの場合は粘度、温度、種類により変化します。) |
| 吸出量(水の場合) | 6.5L/min |
| 大径チューブサイズ(長さ×外径) | 約L1000×φ9.8mm(接続部分除く) |
| 中径チューブ(長さ×外径) | 約L850×φ6.7mm(接続部分除く) |
| 小径チューブ(長さ×外径) | L850×φ5.8mm(接続部分除く) |
| 使用環境温度 | 0~60℃ |
| 耐熱温度 | 最大70℃(タンク及びチューブ) |
| 材質 | PA(ハンドル、トップカバー、チューブ)、PP(タンク)、ニトリルゴム(接続部分) |
| 付属品 | 大径チューブ×1、中径チューブ×1、小径チューブ×1 |
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2025/06/04 flyhigh さん ★★★★☆
レビュー追記チューブの長さが足りないのが本当に惜しかったので、ホームセンターで「耐油チューブ 外径7mm 内径4mm」を150cm買って来て、大径チューブ(本体に接続する一番太いチューブ)の中に挿し込んで布ガムテープでエアを吸わないように接続して使用した。結果、規定量程度のオイルが抜けた。チューブの長さが足りなくて困っている方はこのように対処すると良いと思う。ただし中径チューブを使うよりもだいぶ時間がかかる。
大径チューブの内径は約8mmなので、外径8mm 内径5mmの耐油チューブも試してみたが、これでは太過ぎてオイルレベルゲージの差込口に入っていかなかった。
一応使える状態にできたので★2から★4へ評価を変更する。
2025/05/28 flyhigh さん ★★☆☆☆
ホースの長さが惜しい!車のオイル交換に使用。自分の車だと、6リッター弱のオイルが抜けるはずのところ、チューブが短くて3.7リッターくらいで吸えなくなった。操作は楽だし手間もかからない、目盛りも読みやすい、それなのに!ただチューブが短いだけで自分にとっては欠陥商品になってしまった。中径チューブ 85cm は短過ぎます。120cm くらいのチューブを別売りでもいいから売って欲しいと切実に思う。ちなみに現在価格税込14190円ですが、細部まで全く同じ、アストロのロゴが無いだけで同一商品だなという物が大手通販サイトで10940円で売られているのを見てしまい、二度ショックを受けてしまいました。
2023/05/23 小鉄 さん ★★★★★
フィルター交換しない時のオイル交換は家でやろうと思い、値段=信用というわけではないけど、アストロの商品で外れは無かったので選んでみました。安定感があり、業者さんが使ってる並の吸引力で作業するのが楽しかったです。オススメしたい商品です。
2020/06/17 りょ さん ★★★★★
いつもオイル交換はディーラーにまかせっきりですが、フィルター交換しない時のオイル交換は自分でしようと思い、購入しました。 説明書通りにやれば素人でも簡単にオイル交換できちゃいます♪ これは便利!もっと早く買っとけばよかったw 注意点はオイルレベルゲージのところから抜く事くらいですかね? オイル注入口からやりがちですけど、うまくノズルが奥まで入っていかないようです。 キャップが付いてませんが、バイク用のマフラープラグの小さい方が、キャップ代わりにピッタリ、と店員さんに上手く乗せられてついで買いしちゃいましたw